社会人になってやっておけば良かったこと①:SNSを早く始めること

社会人になって、やっておけばよかったこと①は、SNSを早く始めること」です。

 

SNSを通じて多くの方々と知り合うことは、一朝一夕でできることではありません。
ニートラップのような形で一気にフォロワーを集め、いつの間にか宣伝アカウントに代わっているという話も聞きますが、多くの方とつながりを作るのは、大抵の場合は時間がかかるものです。

SNSで見つかる同じ趣味の仲間たち、異なる情報を有する方々、様々な人と繋がる機会を与えてくれるSNSはできるだけ早くに始め、そこから多くのことを学んだり、逆に情報を提供したり、そのような環境を作っておくべきだったと思っています。

 

とりあえず、匿名でやっておけば気軽にできると思いますし、自分の好きなもの、興味のあるもの、得意なもの、克服したいもの、そういった自分のための世界をちょっとずつでも築き上げることは、一種の資産になります。